AWSトレーニング&認定のアカウントの変更方法

2020/04/27

cloud 資格

AWS Solution Architect Associateを取得した時に、決済用のメールアドレスでアカウント登録してしまったため、今のご時世、セキュリティを考えると、表に出すのはよくないと思い、アカウントを統合してみました。解決できたので、方法を紹介します。


解決方法

以下の問い合わせ窓口に、「Aのアカウントの認定情報をBのアカウントに統合したい」と、連絡するだけで、OKです。 あとは、Aの登録しているメールアドレスに変更許可を求める連絡がきますので、返信するだけです


サンプルメールのご紹介

以下のとおり、ちゃんと日本語で対応していただけます。

AWSトレーニング&認定サポートでございます。 メールアドレスをご提供いただきありがとうございます。
アカウントの移行ではなく統合のみ可能でございます。 お客様は現在、以下二つの通常アカウントがあるようです。
お手数ですが、下記アカウント情報をご確認いただきますでしょうか。
<アカウント情報>
アカウント1
・ログインメールアドレス:A@gmail.com
・トレーニング通知メールアドレス: A@gmail.com
・認定通知メールアドレス: A@gmail.com
アカウント2
・ログインメールアドレス: B@gmail.com
・トレーニング通知メールアドレス: B@gmail.com
・認定通知メールアドレス: 未設定
<統合情報>
上記アカウントをすべてアカウント2「B@gmail.com」に統合させていただきます。
アカウント統合が完了すると、お客様のアカウント情報は下記になります。
・ログインメールアドレス:B@gmail.com
・トレーニング通知メールアドレス:B@gmail.com
・認定通知メールアドレス:B@gmail.com
トレーニングと認定アカウントの通知メールアドレスは 統合した後、再度変更することができます。
※注意事項※
・統合元のアカウントを再度分離、統合先として設定することができなくなります。
・統合元のトレーニング通知用メールは他のアカウントのトレーニング通知用メールとして設定するこができなくなります。
上記情報をご確認の上、ご了承いただける場合は 統合作業を進めますのでご返信いただけないでしょうか。
お手数をおかけいたしますが、ご確認くださいませ。 引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。


まとめ

いやあ、本当に丁寧なサポートセンターでした。当初は英語のサポートしかないとのことでしたが、日本語のサポートに転送されて、上手に解決してもらえました。

QooQ