日本で一番早く取得したRPA技術者検定アソシエイト WINACTOR 試験対策

2018/12/30

資格

はやりに乗って、RPA技術者検定アソシエイトを取得しました。結果的に会員No.1を取得するまでの道のりをまとめました。


どんな試験?


受験資格を手に入れる

前提条件はなし


試験勉強をする

参考書もほとんどない試験です。これは実技とマニュアルを読んでました。勉強時間は、おおよそ5時間程度だったと思います。日本で初めて試験を実施する日に合わせて、申し込みをしました。


試験予約をする

J-Testingから試験申し込みをしました。


受験をする

試験時間を20分程度残して、最後に見直して試験終了となりました。


そして合格へ

受験後、その場で試験結果がいただけますキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!見事1回でPASSしました。

QooQ